もう、いったい何代目になるのだろう?な生活ノォト。今度こそここで根を張る勢いで。さて、内容は日常の中の前後左右をのほほんと。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
「イラストレータのデータ、またはPDFで」
という表現が、きっと悪いのだな。

「アウトライン化されたイラストレータデータ、またはPDFで」
と書いても、意味がわからんと言われてしまうかも。


多いんです。
イラストレータに画像貼り付けて
「イラストレータデータ」として送ってくださるお客様。

ものによっては、イラストレータ上で
アウトライン化(図形化というほうがよいのか?)できる
データもあるのですが、
こちらで作成することになってしまうので、(←版代別途です)
できればデザイナーさんとかに頼んで、
元のきちんとした正式データをもらって送ってほしいんですぅ。

大切なロゴデータなので。ね。(^^)

シルク印刷や、刻印・焼印・レーザー刻印にする際、
画像から作って・・・とか、
ホームページの画像からつくって・・・・とか、
画像が粗くてできないことがありますし。

ええ。
たまに、というか
ほぼ毎日、こんな作業もしています。


Illustratorは、いまの勤務先でずいぶん鍛えられました。

それまで、何でもPhotoshopだったのですが、
印刷物の制作(商品パンフやメッセージカードなど)も業務にあったため
検索と一冊のHowTo本と、そして実行あるのみで(爆)、
・・・・どうにかなるもんですな(^^)

ベジェ曲線に慣れるのには、少し時間かかったけど。


でも、ちゃんと習ったほうがいいのかな?とか
実践でできても、資格とか取ったほうがいいかな?とか、
いまさら思うのです。


ん?私、何屋さん?(笑)

会社の営業課所属ですが
営業と手配以外のなんでも屋さん。(^^;

只今、助手を募集中です。


とらばなう 【総合】日記を書いているブログ

2011.04.25 / Top↑
TrackBackURL
→http://brisadomar.blog27.fc2.com/tb.php/11-237f37f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。